人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008/10/23 THU (No.2028)


雨の浅草付近







 お天道様がどうも不機嫌で、今週末の脱穀作業は見送らざるを得ないような状況になった。現時点で、参加予定者が7名も集まったのに、1週間順延するということになると、ぐっと人数が減る。ボクも参加できない。それに、車の手配も難しくなりそうな按配だ。参った。

 今日は関東地方も雨だ。鬼嫁がオバ友たちと夕食会に出かけ、和尚さんは通夜。ひとりで夕食を作って食べるってのも業腹なので、街角撮影のついでに浅草まで出かけた。我が家からは1時間ほどかかるけど、乗り換えなしなので便利なのだ。

 行き先は、当然ながらいつもの六区飲み屋街である。焼き鳥、豚足、スジ煮込みを生ビール4杯で流し込んで、それが夕食である。肉ばかりで栄養が偏ると思うだろうが、ビールは元が小麦だから、ちゃんと植物性栄養素も摂取しているのである。摂取しずぎるのが問題といえば問題だが、精神衛生ということを考えれば、それが健康の元とも言えなくはないわけで、そんな些細なことに頓着しないことこそ大事なのである。


今日のプレミア版

雨の夜の街角



展示作品:通常版「雨の夜の街角」

エッセイ:連続傘マーク

今日のポイント:街中夜景の露出

撮影会講評:akebimamaさんの作品

「平凡な風景」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Premium版の購読申込みはこちら。

購読料(月間1,050円)はクレジットカードからの自動引き落としです。


by osampo002 | 2008-10-24 03:00
<< 2008/10/24 FRI ... 2008/10/22 WED ... >>