人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008/09/21 Sun (No.1997)


背中







 早朝から鴻巣市に行き、鬼太鼓座がゲスト出演する太鼓祭を取材していたので、今日は太鼓の写真しか撮っていない。案内は一昨日に貰ったのだが、その時点ですでに入場券は売り切れということだったので、今回は主催者側から「報道」の腕章を出してもらって、フリーパス入場である。

 しかし、写真を撮っているより鬼太鼓座の下働きをしているほうが多かった。ステージ写真なんてものは、仕事でもない限り、あまりシャカリキになって撮るものではない。ほかの観客に迷惑をかけないとも限らないし、分限をはみ出すと、主催者側にも迷惑をかけることになる。

 1ヶ月ぶりに鬼太鼓座の若者たちと再会したが、台湾ツアーの疲れも見せず、すこぶる元気だった。ゲスト出演の出番が一番最後のステージだったので、それまではずっと控え室で彼らと過ごした。楽しい一日だった。


今日のプレミア版

揃い打ち



展示作品:通常版「揃い打ち」

エッセイ:太鼓祭

今日のポイント:休載

撮影会講評:hermesさんの作品

「二人の世界」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Premium版の購読申込みはこちら。

購読料(月間1,050円)はクレジットカードからの自動引き落としです。


by osampo002 | 2008-09-22 13:30
<< 2008/09/22 MON ... 2008/09/20 SAT(... >>