人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッズキッズ


2008/07/18 FRI (No.1933)




 明日から3日間留守にするので、その間のプレミア版のダミー版を出す作業にかなりの時間を食われた。
 ダミー版というのは、留守中の1日1通が出せないときに、前以て予約配信しておくもの。有料メルマガだから、1日1通は絶対条件、守れないと即座に登録抹消される。したがって、留守になると分かっているときは、前以て作成して、配信予約をしておくわけである。
 ただし、ボクのメルマガは、よほどのことがない限り、掲載する写真はその日に写したものというのが原則になっているから、予約配信するものに、その日の写真を載せるのは物理的に無理。したがって、ダミー版と称して、現在はアイスランド特集を出している。冬のシリーズが終わり、現在は夏のシリーズがすでに30数回まで進んでいる。
 で、前々回から西部フィヨルド地帯に突入したところである。夏場の取材の一番の目的だったところだから、写真にもリキが入っているし、思い出深いこともたくさんあった。
 そのうちのひとつ、いまだに忘れられない事件が起こったのもこの一帯でであった。その事件の影響がさらに数日後に、より深刻な事態となってボクを襲う。
 まだ今のところは、その一瞬まで数日というところなので書けないが、内心では早く書きたくてうずうずしているのである。今まで、いろんな国に海外取材を敢行したけれど、この一件が一番思い出深いし、命に関わる体験もこれが最初だった。読者の反応も楽しみである。

 写真はレッズジュニアたち。一軍は勝ち点差1点まで詰め寄られて、トップの座が危うくなってきた状態だが、こういう子どもたちが常勝軍団の後を引き継ぐのであろう。

今日のプレミア版

めっけ


展示作品:通常版「めっけ」
エッセイ:熱中症
今日のポイント:散歩は健康に悪い・2
撮影会講評:髭正さんの作品
「見上げれば夏!」

by osampo002 | 2008-07-19 00:17
<< 月に群雲 夏空に鉄塔 >>