人気ブログランキング | 話題のタグを見る

額アジサイ


2008/06/27 FRI (No.1912)




 「食事を減らし、飲む量を加減するしかないみたいだ。しばらくは、つまんない人生になりそうである」などと昨日書いたが、今日は、昨夜の夜更かしが堪えてお昼まで寝ていたし、お陰で一日3食のところが1食減って2食になり、おまけに、腹具合がちょっとぐずついていたために、○んこを2回したことで、体重がなんと1.5キロも減った。ダイエットの究極メソッドとして、絶食と下剤漬けというのが根強い人気を博しているらしいが、それがよく分かる。
 でも、健康には絶対良くない。きちんと食べて、摂取した以上のカロリーを、働くことで消費すべきなのである。もっと言えば、筋肉を太らせることによって基礎消費されるカロリー量を増やす、つまり、寝ている間でもカロリーがどんどん燃える体にするというのが、正しいダイエットなのだ。
 問題は、そういう体を作り上げるためには、それなりの時間が必要だということ。1日がたった24時間しかないとはなんと少ないことよ、と思っているボクには、どう考えても無縁な理論なのである。せっせと散歩するぐらいが関の山なのだ。

今日のプレミア版

水面の花


展示作品:通常版「水面の花」
エッセイ:騎西城
今日のポイント:休載
撮影会講評:遥夢さんの作品
「池のカモ」

by osampo002 | 2008-06-28 03:09
<< ラベンダーの土手 ビルの隙間 >>