人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯機


2008/06/03 TUE (No.1888)




 母親の調子が悪く、昨日、今日と、2日続けて実家に詰めていたので、松之山の田んぼで泥んこになった野良着の洗濯をやっていなかった。泥だらけのままだと、鬼嫁が絶対に受け付けてくれない。コインランドリーで洗濯、乾燥してからじゃないと、家の中には持ち込めないのだ。
 実家から開放されて、戻ってきたのが午後7時、車の中に置きっ放しにしてあった野良着を抱えて洗濯しに行った。最近のコインランドリーは、洗剤も自動的に供給してくれるし、洗いからすすぎ、乾燥まで、一切手を触れる必要がない。たいがいの人は、洗濯物を洗濯機に突っ込んだら、いったん家に戻るようだ。出来上がった頃に、取りに来るわけである。
 ただし、高い。わずか野良着一式(シャツ、ズボン、靴下、軍手、タオル、袖カバー)をやっつけるのに800円である。しかも、乾燥までやるから時間がかかる。今回は2日分ではなく1日分だけだったから、いつもよりは短時間だったけど、それでも1時間近く待った。次回からは、ノートを持ってきて、仕事しながら待つことにしよう。

今日のプレミア版

梅雨入りの空


展示作品:通常版「梅雨入りの空」
エッセイ:実家通い
今日のポイント:軟調仕上げ
撮影会講評:BUBUさんの作品
「捕食」
Ryuさんの作品
「小魚を狙うゴイサギ」

by osampo002 | 2008-06-03 22:04
<< 葉脈 ユスラウメ収穫 >>