人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しずく


2008/04/18 FRI (No.1842)




 鬼嫁が高遠にいって留守だものだから、夕食は和尚さんと二人で外食。久しぶりに焼肉なんてぇものを食った。我が家は、鬼嫁の主義に基づいて、肉食は原則禁止であるから、肉を食えるのは、こういうときでなければ不可能なのだ。和尚さんは、外で食べる機会が多いから、けっこう肉を食べているようで、なにを食べる?なんでもいい、というような反応だったが、ボクとしては、是が非でも焼肉だったのである。
 下戸の和尚さんは、ボクが熱燗を5合飲む間、文句も言わず、ずっと付き合ってくれた。鬼嫁だったらこうはいかない。酒なんぞ、絶対に注文させてくれないし、酒がなくても、自分が食べ終わったときが席を立つときだから、ゆっくり自分のペースで食事を楽しむなど、絶対にできはしないのだ。
 というわけで、久しぶりに和尚さんとバカ話ができたし、肉も酒も美味かった。しかも、なにを思ったのか、お勘定を和尚さんが出した。こんなに幸せな思いをしたのは、はっきり言って、生まれて初めてである。

今日のプレミア版

雨に打たれて


展示作品:後出し版「雨に打たれて」
エッセイ:イケメン
今日のポイント:雨の日
撮影会講評:のりおくんの作品
「高層ビル誕生」

by osampo002 | 2008-04-18 21:25
<< 人海戦術 水仙の森 >>