人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一息


2008/04/01 TUE (No.1825)




 塩釜のゴン太が「メルマガ5周年祝賀会」などというものをブチ上げたところ、10人ばかりの会員が集まることになったそうだ。ボクは、翌日の27日に、静岡の牧の原で草競馬を撮ることになっている。去年から約束していたイベントだ。したがって、26日の祝賀会には出られない。
 ところが、ゴン太の野郎、深夜バスで帰京して、そのまま新幹線に乗れば、両方に参加できるじゃないか、などと言ってきた。ボクのメルマガの5周年祝賀なのに、本人が来ないのは怪しからんということらしい。
 しかし、ボクの日程も聞かずに、勝手にブチ上げておいて、来ないのは怪しからんと言われても困る。そりゃあ、確かに、朝こちらを出て塩釜に行き、祝賀会が終わったら深夜バスで帰り、そのまま新幹線に乗れば、時間的には可能だろう。だが、ボクの肉体がその強行軍に耐えられるかどうか、そこのところが考慮されていない。かなり無理が利く体であることは確かだが、そのスケジュールを聞いたときの第一感が、そりゃ無理だ!だった。こういう直感は、だいたい当たるのである。
 ただ、5周年を祝ってくださる気持ちはたいへん嬉しいから、なんとかしたいとは思う。さて、どうしたものだろう。

今日のプレミア版

滝登り


展示作品:通常版「滝登り」
エッセイ:寒かった!
今日のポイント:向上心
撮影会講評:きょんちさんの作品
「無題」

by osampo002 | 2008-04-01 23:40
<< 撮影中 お堀 >>