人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆沼の冬の朝


2008/02/12 TUE (No.1776)




 3日間の東北巡りで撮影してきた画像の整理に終日かかりきりだった。戸外はみぞれ混じりの雨が降るお天気で、鬼嫁なんぞは家の中にいても寒い、寒いの連発だったが、北国帰りのボクには、なんだかとても暖かな一日であったように感じられた。
 今日は、そういうわけでカメラ散歩ができなかったので、昨日撮影した画像でご勘弁願う。ラムサール条約で自然保護区になっている伊豆沼で、マガンのねぐら発ちを撮影したものである。一斉飛翔はこのあと20分後ぐらいになったが、その前に、少数のグループで飛び立つマガンがいる。それを狙った。零下9度の気温であったが、けっこうたくさんのカメラマンが来ていたし、テレビ中継も行われていた。

今日のプレミア版

太陽に向かって


展示作品:通常版「太陽に向かって」
エッセイ:現像260枚
今日のポイント:マイナス補正の意味
撮影会講評:うみひこさんの作品
「お散歩」

by osampo002 | 2008-02-12 21:45
<< 冬晴れ 雪の峠越え >>