人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歳末につき多忙


2007/12/25 TUE(No.1727)




 例の右腕の痺れだが、以前に比べれば多少は改善してきている。まだ五体満足には程遠いけれど、右手をなるべく使わないように心がけていれば、痺れても気になるほどではなくなった。
 やっぱり、原因はいまだに不明のままなのだが、パソコン操作時に右手をデスクの上に置かず、膝に置いたままにしておけば痺れは来ない。運転時もなるべく左手だけでハンドルを握る。
 しばらくは慣れずに不自由していたマウス操作も、左手でできるようになった。今では、かえって右手でやるほうが戸惑うぐらいの域に達している。人間、やればできるものである。
 ただ、片手だけだと、ショートカットキーが使えない。コピペするときにいちいち右クリックしないといけないので、その分時間がかかる。七面倒な仕事が入らないからなんとかやってるけど、イザとなったらやっぱり困るんだろうな。

今日のプレミア版

駅前


展示作品:通常版「駅前」
エッセイ:暇つぶし
今日のポイント:定番写真
ネット撮影会講評:k_tsubakiさんの作品
「冬日到来」

by osampo002 | 2007-12-25 20:50
<< セグロセキレイ ワイングラスの夜 >>