人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の川面


2007/12/01 SAT(No.1703)




 早くも師走である。年を取ると時間が経つのが早くなるとは言うけれど、なんだか、ついこないだ年賀状を四苦八苦して出したばかりのような気がする。また年賀状の季節だ。
 毎年ボクは、写真賀状を300枚刷ってもらう。もう何年も300枚である。でも、去年(今年)は、出した数ではこの枚数で収まったけれど、こちらから出していないのに届いた分の返信に使う分が足らなくなった。お散歩ネットの会員で、住所が判明した人には送るようにしているから、その数が増える分、足らなくなるわけだ。
 今年(来年)の分も、たぶん足らなくなる。さて、何枚頼んだものやら、悩ましいったらありゃしない。余っても困るし、足らなくても困る。印刷費で無駄をするほど財布に余裕があるわけじゃないから、ちょうどいい数を誰か教えてくれたらいいのに。

今日のプレミア版

川面


展示作品:通常版「川面」
エッセイ:太郎兵衛もち
今日のポイント:写真は辛抱だ
ネット撮影会講評:休載

by osampo002 | 2007-12-01 23:26
<< 天窓 生命力 >>