人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬到来


2007/11/29 THU(No.1701)




 頭の片隅にもなかったのだが、まぐまぐからメールが来て、やっと思い出した。年末は、恒例の「メルマガ大賞」なのだ。ノミネートされるためには、読者の誰かが推薦しなければならない決まりだから、発行者であるボクにはアクションの起こしようがない。思い出さなくて当たり前なのだ。
 読者からの推薦があると、まぐまぐの方で第一次審査がある。そこで、部門ごとに10誌のメルマガが選ばれて、それでノミネートになるわけである。ここのところ、ずっと「アート・文芸部門」の第一位をいただいているから、推薦があればノミネート作品には残れるだろう。でも、まぐまぐからのメールがなければ、知らぬままであったに違いない。
 ノミネートまでの段階も他人任せなら、これから先の最終審査も他人任せである。読者の投票で選ばれる決まりだから、ボクができることはなにもない。まぐまぐの担当者を300回ぐらいゴルフ接待すれば、多少は違うかも知れないけれど、ボクはゴルフはやんないからね。
 投票は、昨日から12月10日の10時までだそうだ。一個のメールアドレスで一回だけ投票できる。
 部門別は、それぞれ10誌のノミネート作品から1つだけを選ぶ方式で、投票ページの部門別の欄の三角印をクリックすれば、リストが出るからそこから選べばいい。関心のない部門は空欄のままでも構わないそうだ。
 「大賞」のほうは全部門対象になる。メルマガの名前(「一日一枚お散歩デジカメ」)とメルマガの番号(000109190)を記入しなければならないから、ちょっと面倒だ。読者数がこの「お散歩デジカメ」の何十倍もあるギャンブル関連のメルマガなども同じ土俵だから、頑張っても勝ち目は薄いけれど、土俵に上がっちゃったんだもの、逃げるわけにはいかない。
 というわけで、みなさん、持っているアドレスを総動員して、せっせと投票してください。よろしく!

今日のプレミア版

古木紅葉


展示作品:通常版「古木紅葉」
エッセイ:首らしい
今日のポイント:幹や枝で見せる・続き
ネット撮影会講評:おおくじらさんの作品
「無題」

by osampo002 | 2007-11-29 21:16
<< 生命力 真っ赤っか >>