人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理の鉄人


2007/08/28 TUE(No.1608)




 知人が亡くなったという連絡が入り、林間学校を一時抜け出して通夜に出席、戻る途中の田んぼ道でネズミ捕りに引っかかった。40キロ制限を24キロオーバー、15,000円の反則金である。周囲にはまったくなにもない、真っ暗な田んぼの中の直線道路だ。60キロや70キロは出て当たり前の道だから、ボクだけではなく、わんさか捕まっていた。
 ただ、癪に障るのは、農道で道幅が狭く、しかも、違反車を引き込む畦道はもっと狭いので、トラックはフリーパスなのだ。実際ボクは、トラックのすぐ後ろを、ただついて走っていただけなのだけど、前のトラックはお目こぼしで、ボクや、ボクの後ろの乗用車だけがストップさせられた。
 あったま来たので、新聞に投書するぞ!と息巻いたら、責任者と思しきおっさん警官が出てきて、トラックはスピードを出していなかったとおっしゃる。違反をしておいて言いがかりをつけるのか!と恫喝されてしまった。クソッ!埼玉県警め。

今日のプレミア版

一軒家


探検隊


展示作品:ダミー版「一軒家」
後出し版「探検隊」
エッセイ:子ども会林間学校
今日のポイント:休載
ネット撮影会講評:休載

by osampo002 | 2007-08-29 21:11
<< 粉まみれ 枕投げ >>