人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の陽射し


2007/02/26 MON(No.1425)




 我が家に和尚さんが転がり込んできて居候を決め込んでいる。10年も家を出ていた和尚さんがなぜ戻ってきたのか、その経緯はプレミア版を参照していただくとして、その和尚さんがインフルエンザに罹り、うんうんうなっている。
 そういう折に不謹慎だと言われるかも知れないが、今日はこれからさっさと晩メシを食って、夜中に伊豆の河津まで走るのだ。1ヶ月ほどの間に125万人も訪れるという河津桜は、日中ではとてもじゃないが写真にならない。桜の数よりおばちゃんの数のほうが多いに決まっているからだ。
 明け方のうちにさっさと撮影してしまい、おばちゃんバス軍団が到着する頃には尻に帆掲げて帰るのが正しい。徹夜になるけれど、写真家なんて商売は、人が寝ている間に動かないと仕事にならんのである。

今日のプレミア版


展示作品:暖かな午後
エッセイ:和尚さんダウン
今日のポイント:垂直を取る
ネット撮影会講評:休載

by osampo002 | 2007-02-26 20:11
<< 夜明けの鉄橋 梅花鉄道 >>