人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逃げろ!


2007/02/20 TUE(No.1419)




 歯が取れた。いや、歯に被せてあった金属が、メシを食っていたら取れてしまった。うっかりしていたら飲み込んでしまうところだった。
 それが5日ほど前。鬼嫁がめずらしく焼き鳥なんてぇものを買って来た。我が家で肉類が食卓に乗るなんてことは、年に2、3回あるかないかの椿事だ。ボクとしては、椿事であろうがなかろうが、焼き鳥ならば焼酎が美味い。文句なしである。
 けれども、好事魔多しとはよく言ったもので、普段食いつけないものを口に入れるとこういう事態が惹起する。しばらくは鬱陶しいのを我慢していたけれど、食事のたびに歯の穴にお弁当が残る。非常食には持ってこいだけど、気になってしょうがない。歯医者に行くことにした。
 ボクは、何が嫌いといって、歯医者ほど嫌いなものはない。あのチューーーンという音を想像しただけで挫けてしまう。こないだ被せものが取れたときには、なんと2年間も我慢していたものだ。歯の穴も、2年も放っておけば慣れる。新たに虫歯が発生しなければ、死ぬまでそのままにしておくところだった。
 今回は、たぶん穴の形状が前とは違うからだろう、慣れる気がしなかった。死ぬ気で歯医者に行ったのはそういう理由からだ。今日はとりあえず型を取るだけ。例のチューーーン攻撃を断続的に30分ぐらい受けた。その間、ずっと緊張していたので、終わったときにはぐったりだ。次回は1週間後、気が滅入るわい。

今日のプレミア版


展示作品:夕闇迫る頃
エッセイ:大詰め
今日のポイント:暗めの描写
ネット撮影会講評:トマトさんの作品
「やんちゃ坊主」

by osampo002 | 2007-02-21 01:52
<< 踏まれそう! 螺旋階段 >>