人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安

2007/01/12 FRI(No.1380)



 2月の内房線のSL撮影に向けて、関東支部長のJIROさんと2人、来週の16日に下見に行くことになった。昨日は電車の中からの下見だったが、今度はちゃんと車で現地を回る。
 木更津から館山までというと、近いようだが遠い。特に、現況調査ということになると、まず場所を特定するのが大変だし、駐車できる場所も探す必要がある。たぶん一日仕事になるはずだ、というか、一日では終わらないかも知れない。でも、これをやっておかないことには話にならん。
 JIROさんは千葉在住だから地元である。すでに何ヶ所か見てくださっているみたいなので、その分だけでも助けになる。
 もう一つ、Google Earthがある。昨夜、寝る前にちょっと見てみたら、いやあ、想像以上に現況が分かる。目ぼしいところは事前にこれでチェックしておけば、現場を探す手間はずいぶん節約できるような気がする。
 実際の話、ボクが一番目をつけている場所は、このGoogle Earthで見る限り、思い描いていた景色がまったく問題なく撮れそうである。車を停められそうな場所もあり、そこからの畦道もちゃんと見える。
 16日の朝8時にJIROさんを拾う。我が家を出るのは6時ごろになる。前日まで松之山だけど、さほど疲れはせんだろうから問題なしだ。楽しみだな。

今日のプレミア版

展示作品:犬走り
エッセイ:親孝行?
今日のポイント:一発必中
ネット撮影会講評:コージさんの作品
「水面の彩」

by osampo002 | 2007-01-12 18:57
<< 権兵衛が種撒きゃ 風見鶏 >>