人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ

2006/12/21 THU(No.1358)



 母親に同行して「武士の一分」を観てきた。主演がキムタクじゃ・・・・と全然期待していなかったのだが、期待はずれにいい映画だった。
 で、その映画の前に上演される告知篇、予告編で、大晦日にモーツァルトの「魔笛」をやるという情報が流れた。ニューヨークのメトロポリタン歌劇場での公演を歌舞伎座に生中継するということらしい。
 生でオペラ公演というと、チケット代は安くても1万円は下らない。いい席になると3万円とか5万円なんてのも覚悟しなければならない。生ではなく中継映像ではあるけれど、「魔笛」全曲が観て、聴けるというだけでも価値がある。しかも、値段は4千円、これは絶対に買いだ。
 というわけで、急遽松竹の会員登録をやり、ネットで席を予約した。売出しが12/9というから、とっくに売り切れかと思っていたが、案外簡単に予約できた。この情報、あまり知られていないのか、あるいは、オペラ全曲なんて退屈で聴いてられんということなのか、もしくは、まともな人生を送っている人なら、大晦日にオペラ観劇なんてしてらんねー、ということなのか、とにかく、買えて良かった。なんたってモーツァルトイヤーの締めくくりである。「魔笛」なら文句なしだわ。

今日のプレミア版

展示作品:踊る光
エッセイ:武士の一分
今日のポイント:ピカソ風
ネット撮影会11月分講評:
トマトさんの作品「ぶーらんこ」

by osampo002 | 2006-12-22 02:35
<< ベタ塗りのカンバス まぐまぐメルマガ大賞 >>