人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモスと段ボールの関係

2006/11/01 WED(No.1308)



 大吉の休耕田にコスモスが植えられるようになってずいぶん経つ。いつ頃からかは覚えていないけれど、たぶん10年ぐらいにはなるんじゃないだろうか。年々手入れが行き届かなくなって、去年あたりはコスモス畑なのか雑草畑なのか分からんぐらいの有様だったが、担当者が心を入れ替えたらしく、今年は苗の頃からきちんと除草作業をやっていたし、植え付け面積も倍ぐらいに広げられた。
 こりゃ楽しみだわい・・・と思っていたら、10月下旬の強風でほとんどめちゃくちゃ、見るも無残な有様になってしまった。
 このおばちゃん、抱えているのは段ボールである。周囲は田んぼばっかで、何に使うのか知らんけれど、段ボールが役立つような用事があるとは思えない。第一、徒歩でこんなところに来るのは、通学の高校生ぐらいしかいないのだ。
 でも、歩き方は颯爽としている。まるで、昨日の健康福祉村のオジオバみたいだ。スタイルもウォーキング仕様だし、こういうものを持って歩くのが最近の流行なのかも知れない。

今日のプレミア版

展示作品:音楽大好き!
エッセイ:のだめカンタービレ
今日のワンポイント:堂々と
ネット撮影会10月分講評:
明日から掲載。

by osampo002 | 2006-11-01 21:06
<< おさかなパーキング 柳 >>