人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国の民

2006/10/25 WED(No.1301)



 成田着が午後3時、時差がなければ26時間が経過したことになるが、実際は10時間である。16時間分がどこかに消えたことになる。
 帰国審査はかつてに比べるとえらく簡単になっていた。パスポートには、ほとんど目を通すこともなくハンコを押してくれるし、荷物の検査もない。もっとも、自分の機材だけで精一杯だから、お土産の「お」の字も買ってきていない。検査する対象がないのだから、簡単なわけである。
 駐車場で車を受け取り、渋滞の高速をほとんどタバコ吸い続けで走って帰宅したのが6時、風呂に入ってメシを食ったら眠気が襲ってきた。でも、寝てるわけにはいかない。画像を取り込み、整理して、現像するだけの段階まで漕ぎ付けておかなくてはならない。午前2時までかかった。カナダではゆっくりできたが、帰ったらすぐに元の暮らしに逆戻りである。
 お土産なしだったので鬼嫁が口をきいてくれない。怒っているのである。やれやれ。

今日のプレミア版

展示作品:In the blue
エッセイ:帰国
今日のワンポイント:空間の演出
ネット撮影会9月分講評:
milkさんの作品「夢心地」
toshiさんの作品「願い」

by osampo002 | 2006-10-31 12:05
<< 2人キット 待ち疲れ >>