人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白頭鷲

2006/10/21 SAT(No.1297)



  昨夜は午後10時ごろ帰宅。帰宅といってももちろん自分の家ではない。ストーカーのタライラマさんが、「ホテルなんかで寂しく寝ることはない」とチリワックのご自宅に招待してくださったのだ。
 お陰でちゃんとした風呂にも入れたし、パソコン環境が整っているので画像の整理もスムーズにできた。もっとも、昨日は撮影画像が700枚近くあったので、仕事が済んだのは午前7時。それから寝たので、今日は午後になってやっと目覚めた。
 バンクーバーの海岸に野鳥を見に行く。残念ながら霧が発生してカナダ雁を見ることはできなかったけど、この白頭鷲と遭遇することができた。車で走行中、大砲レンズを抱えたオバを見かけたので、臨時停車しておしゃべりしてみたら、この鷲の巣があるところを教えてくれたのだ。台湾人の女性で、アマとしてはけっこう名が売れた鳥屋さんらしい。
 夕食はミスターキムご推薦の日本料理店。日本料理といっても韓国人の経営になるお店で、「なんかちょっと違う?」日本料理をたらふくご馳走になった。

今日のプレミア版

展示作品:明日なき夕べ
エッセイ:CM撮影記4
今日のワンポイント:撮影意図
ネット撮影会9月分講評:
遥夢さんの作品「それぞれの狙い」

by osampo002 | 2006-10-31 11:55
<< 大平洋波静か 命をかけた遡上 >>