人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンデリア

2006/07/25 TUE(No.1209)



 ソニーの眼デジが届いた。明日発送してくれるそうだ。泣きの店長が死に物狂いで確保してくれたらしい。
 と、まあ、それはいいのだが、ボクが機材の仲介をやるたびに、「お前、いくらピンハネしてるんだ?」というようなメールが届く。価格コムの最安値より更に安い値段で出してもらっているのだから、ピンハネの余地などあろうはずもないのに、世の中にはとかく他人の行為を悪意に解釈したがるヤツがいるのである。
 なので、今回はちゃんと収支を明らかにする。ボクが立て替える筋合いはないので、希望者からは前払いしてもらっているが、送料がいくらになるか事前には明確ではない。なので、お店にだいたいのところを聞いて、その値段を上乗せして送ってもらう。お釣りが出ればボクの儲け、超過すればボクの損である。設けても損しても100円か200円、そんなもんだ。
 そのほかに、お買い物ポイントがつく。ヨド○シさんなら10%、馬鹿にならない額になるが、泣きの店長のところは1%である。したがって、今回のボディ価格87000円のポイントは870円、3台分で2610円、これがボクのギャラということになる。うまい商売なのだよ、明智くん。

今日のプレミア版

展示作品:踏切にて
エッセイ
今日のワンポイント:街中スナップは原則低彩度
ネット撮影会6月分講評:
ちゃっきりさんの作品
「田植えの講習」「さきはながいなぁ・・・!!」
ネット撮影会2月分講評:「トリコロール(三色)」

by osampo002 | 2006-07-25 22:56
<< 窓 病院裏 >>