人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010/03/20 SAT(No.2540)


こぶし





 このところ、母親の件で生活のリズムを狂わされ、心の平安も乱されていたので、特に用件らしい用件がなかった昨日と今日の2日間が、非常にありがたい休息日になった。昨日は竣工写真のプリントを発注することができたし、今日はプレミア版直接配信の受け付けを始めることができた。相変わらず夜更かしの睡眠不足状態は変わらないが、それもあと一週間、再来週からはこのメルマガ配信が週刊になるので、ちょっとぐらいは余裕ができそうだ。寝る時間が今はだいたい午前4時前後なのだけれど、それが午前2時ぐらいになってくれれば疲れも取れるだろう。
 明日は春分の日、いよいよ名実ともに春になる。このあたりではすでに江戸彼岸やコブシ、ミモザなどが満開になり、ソメイの蕾も相当膨らんできた。現在午前4時だが、外は春の嵐が吹き荒れている。気温は高い。北向きの書斎にいてさえ、綿入れのどてらは不要だ。関西では、京都のパラドックスさんが桜の撮影会を立て続けに呼び掛けている。季節の移り目は、撮影会の趣向も切り替わる時期なのだ。
 どういうわけだか、関東でははんべぇくんの川越撮影会とひろくんの真岡鉄道SL撮影会ぐらいが予定されているだけで、お花見撮影会を呼び掛ける人が誰もいない。来月3日の土曜日なら、おそらく桜は満開だろうと思うのだが、誰か誘ってくれる人はおらんのだろうか。

プレミア版の直接配信申し込みを受け付けます。
詳細はこちらをご覧ください。


今日のプレミア版


辛夷咲く



展示作品:通常版「辛夷咲く」
エッセイ:直接配信の第一号
今日のポイント:邪魔者を隠す
ネット撮影会講評:休載
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Premium版の購読申込みはこちら。

購読料(月間1,050円)はクレジットカードからの自動引き落としです。

by osampo002 | 2010-03-21 04:19
<< 2010/03/21 SUN(... 2010/03/19 FRI(... >>