人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010/03/05 FRI(No.2526)


壁際の棕櫚





 朝7時に起きて税務申告の作業準備を始めた。睡眠時間は、ナポレオンの裸足で逃げ出す2時間である。
 入力作業の前に、段ボール一箱分もある領収証を整理しないといけない。同じ勘定科目の領収証がひとまとめにされていれば、入力の手間が格段に軽減されるのだ。
 でも、今日は印刷屋に缶詰になる日である。写真集の出版作業が、いよいよ佳境に入ってきたのだ。というわけで、領収証の仕分けは、ちょっと手をつけただけで中断、慌てて護国寺まで駆けつけた。講談社の超高層ビルの前でエディターさんと待ち合わせ、2人で音羽町にある印刷屋に行ってそこで缶詰。終わったのは夕方遅くだった。
 出版社に回って割り付けを出力したものを受け取り、池袋で2軒はしごしてから帰宅。現在午前3時、このメルマガを出したら、領収証の仕分け作業に戻る。今日も寝られない。



今日のプレミア版


立ち飲み酒場



展示作品:通常版「立ち飲み酒場」
エッセイ:写真の仕上げ段階に入った
今日のポイント:肖像権(4)
ネット撮影会講評:休載
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Premium版の購読申込みはこちら。

購読料(月間1,050円)はクレジットカードからの自動引き落としです。

by osampo002 | 2010-03-06 03:18
<< 2010/03/06 SAT(... 2010/03/04 THU(... >>