人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010/03/03 WED(No.2524)


木壁





 4月17-18日(土日)に予定している庄内映画村オープンセット撮影会だが、そろそろ話を本格化させようと思う。ハイシーズンに入ったばかりの時期になるので、早目に宿を確保しておかないと、行ったはいいが野宿というのではサマにならない。
 先だっての予定告知では、東京から貸切バスをチャーターするつもりだったが、人数が最低でも20人集まらないと原価割れ、というか、一人当たりの負担が増える結果になるので、少なかったら車を出すことにする。
 金曜日の深夜零時ぐらいに集合場所(たぶん東京駅)を出発し、途中で福島市の花見山に寄ってから鶴岡に向かう。運転は当然交替、乗客は仮眠しながらということになる。庄内着がお昼過ぎぐらいになると思うので、土曜日は酒田と鶴岡の市内観光。鶴岡城の桜や酒田市内を見物して回る。土門拳美術館がコースに入ることは言うまでもない。
 翌日は朝から映画村オープンセット。端から端までただ歩くだけで3時間はかかるという広大な敷地なので、午後3時ごろまでここで粘る(循環バスが乗り放題)。どこにも寄らずにまっすぐ帰京すれば、午後9時ごろには解散できると思う。
 費用だが、泊まるところにもよるが、うまいこと公共の施設が確保できれば、すべて込みで2万2、3千円、バスをチャーターするなら3万円というところだと予想している。交通費、宿泊費、入場料、食費などはこれで賄えると思う。宿未定なのでまだ決定ではないが、分かり次第告知する。足りなかったら追加徴収するとして、余ったら、いつものようにお田んぼ倶楽部がかすめ取る。
 ということで、GREEの方にも告知するので、早目に申し込んでいただきたい(宿の確保があるので)。お散歩ネット会員以外の読者は、下の「キットにメッセージ」からどうぞ。東北、北陸支部のみなさんは、各地でテキトーに集まっておいでください。宿は取ります。



今日のプレミア版


鐘守り



展示作品:通常版「鐘守り」
エッセイ:不意打ち、そりゃないよ!
今日のポイント:肖像権(2)
ネット撮影会講評:休載
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Premium版の購読申込みはこちら。

購読料(月間1,050円)はクレジットカードからの自動引き落としです。

by osampo002 | 2010-03-04 02:09
<< 2010/03/04 THU(... 2010/03/02 TUE(... >>