人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/11/21 SAT(No.2422)


アメ横のカバン屋





 写真展開催中に日曜日、祝日が計3日ある。まだ日程が発表になってはいないのだが、越谷市の成人式は、その3日のうちのいずれかになるはずだ。
 2年前だか3年前だか、松之山でモデル撮影会をやったとき(そう、あの忌まわしいコスプレ宴会をやったときだよ!)にモデルをやってくれた加奈子が、めでたく20歳になり成人式を迎えることになった。バカでもブスでも、1年経てば着実に1つ歳をとるってことだ。
 で、その加奈子が今日、トマトを4個持ってきて、成人式のあとにポートレートを撮ってくれと頼む。おいおい、ボクのギャラはトマト4個かよ、と思ったけど、まあ、まだ背丈が30センチぐらいしかない頃からの付き合いである。撮ってあげることにした。
 しかし、ボクはスタジオを持っているわけではないので、どっか、テキトーな撮影場所を探さなくてはならない。そしたら、新宿御苑がいいと言う。レンタルの振袖をせっかく着るのだから、その恰好で東京を歩きたいということらしいのだ。
 ははは、御苑と言えばギャラリーに行く途中ではないか。どうせボクはギャラリーに出勤しなくてはならないのだから、それならば好都合だ。ついでだから、撮影会をやってしまおう。
 というわけで、1/10、1/11、1/17のいずれかに新宿御苑でブス女撮影会をやる。時間は越谷での成人式次第が発表になってから決めることになるが、おっさん、おばさんに囲まれてモデルをやることには一向にたじろがない娘であるから、遠慮なくご参加ありたい。会費は一人1000円。振袖代の一部補助になる。




今日のプレミア版


ドラクエコーナー



展示作品:普及版「ドラクエコーナー」
エッセイ:アキバに行くとオタクが伝染る
今日のポイント:感度に逃げるのは最終手段
ネット撮影会講評:Takaさんの作品「売り子さん」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Premium版の購読申込みはこちら。

購読料(月間1,050円)はクレジットカードからの自動引き落としです。

by osampo002 | 2009-11-22 03:13
<< 2009/11/22 SUN(... 2009/11/20 FRI(... >>