2009/11/17 TUE(No.2418)


竹藪の向こう側





 こないだ普及版と有料版のシステム統合をやって、3日間の間システムが使えなくなったまぐまぐが、今度は携帯向けのミニまぐもついでに統合しようってんで、今日から休業してしまった。いつ再開するのか、たぶん事前にメールで知らせてくれたのだろうが、まぐまぐからのお知らせはどうせろくなものがないと決まっているから、読まずに捨ててしまうことが多い。おそらく、その捨てた分に書いてあったのであろう。
 というわけで、物理的に配信できない状態になってしまったわけで、本日分はプレミア版も普及版も、配信体制は整っているにもかかわらず、まぐまぐでは配信できない。配信できないと分かっていてやる配信作業って、すっごく空しいってことが分かった。でも、やっておかないと後で苦労する。
 メルマとEマガジンの分は、この普及版なら配信できるから、まぐまぐ以外の受信者だけの優遇期間みたいなものだ。不公平をなくすために、この2つの配信スタンドも後回しにするという手もあるが、公平じゃなきゃどっかに差し障りが出るということでもない。まぐまぐから送ってもらっている人は、怒るならまぐまぐを怒るように。まかり間違っても、ボクに矛先を向けないよう願いたい。ブログ版とHP版は通常通りアップする。

 ところで、写真展の会期中に二度の週末がある。1月10日の日曜日には、下記のように講演会と新年会を企画したが、せっかくだから写真展を見には行きたいけれど、その週末はどうしても予定が立たないという人もいるに違いない。そういう落ちこぼれさんたちのために、1月16日の土曜日に撮影会をやろうと思う。地方からおいでの方は、新年会をやる東京ビジネスホテルに格安宿泊ができるように取り計らうつもりだ。永世幹事ののりおくんに振ってみることにしよう。
 なお、1月10日前後もそうだが、1月17日前後についても、上記の東京ビジネスホテル宿泊を希望する人は、なるべく早めにボク、あるいはのりおくんにお知らせ願いたい。空き室がなくなったらお世話しようにもできなくなる。




今日のプレミア版


水面にも秋の色



展示作品:普及版「水面にも秋の色」
エッセイ:多忙な日々が続く
今日のポイント:黒バック
ネット撮影会講評:きょんちさんの作品「気分の乗らないモデルさん」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Premium版の購読申込みはこちら。

購読料(月間1,050円)はクレジットカードからの自動引き落としです。

[PR]
by osampo002 | 2009-11-18 02:11
<< 2009/11/18 WED(... 2009/11/16 MON(... >>