人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/07/10 FRI (No.2288)


きれいどころ







 昨日の続き。
 プレミア版が届かないという人の一人であるのりおくんは、まぐまぐとのやり取りではどうしてもラチが明かないため、いったん購読解除して、別のメールアドレスで新規登録をしたら、届いていなかった分が全部配信されてきたそうだ。
 まぐまぐからはボクのところにもメールが来た。それによると、リニューアル前と後とでは、配信者アドレスが変わったので、メールの振り分け設定をしている場合、ちゃんとフォルダに入らないから、設定を変えろとのこと。
 木で鼻をくくったような回答とはこのことだ。振り分けフォルダに入らなければ、受信メール一覧に表示されるはずだから、見つからないはずがないではないか。そもそも、振り分け設定をしていないにも関わらず、届かないという人の方が多いのだ。
 また、届いていなければ迷惑メールフォルダを念のために探してみる、それぐらいは誰しもやっているはずだ。それでも見つからないから騒いでいるのである。今日、またお一人、届いていないという連絡をいただいた。他に、普及版が届かないというお知らせをくださった人もいた。
 はっちゃんは、やはり全然ラチが明かないから、のりおくんと同じように、解約、新規登録で乗り切ろうというハラのようだ。それが解決の早道なら、のらりくらりのまぐまぐに頼らずに済むから、そのほうがいいという考えも成り立つ。
 でも、根本的には、まぐまぐが新システムの問題だとちゃんと理解していないところにあるんじゃないかな。こういう問題は、ボクのメルマガだけではなく、おそらく他のメルマガでも起こっていると思う。ちゃんと対応しないと、問題はますます大きくなる一方だと思うのだが・・・・。

初心者向け撮影会
日時:7月11日(土)午後5時~7時半
場所:お台場水上バス桟橋集合
会費:1000円
三脚を持っている人は持参のこと。
申し込みは下の「キットにメッセージ」から。


今日のプレミア版

たそがれ小梅橋




展示作品:
通常版「たそがれ小梅橋」
エッセイ:スカイツリー
今日のポイント:休載
ネット撮影会講評:休載

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Premium版の購読申込みはこちら。

購読料(月間1,050円)はクレジットカードからの自動引き落としです。


by osampo002 | 2009-07-11 02:03
<< 2009/07/11 SAT ... 2009/07/09 THU ... >>