人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/04/26 SUN (No.2213)


お散歩ネット流撮影姿勢







 「恥も外聞もなく」という言葉があるが、生きて、ただ息をしているだけで恥も外聞もないと言われているボクが主催するお散歩ネットであるから、ふだんは紳士然としたのりおくんも、朱に染まってこうなってしまうのである。
 もともと恥も外聞もないボクや、東北支部のあの人たちやあの河童たちは別にしても、お散歩ネットの撮影会に参加したという単純ミスが取り返しのつかない汚点となって、人生を誤ってしまった人々は枚挙に暇がない。
 特に、関西支部にはそういう犠牲者が多数存在している。パラさんという天然系公害垂れ流し人間がいることも相俟って、関西支部は人類としての尊厳を放棄しつつある。
 本日撮影会が行われた静岡支部も風前の灯と言えよう。反省することなどなにもないにも関わらず、反省会と称して、わざわざ高速で一時間も走って焼き鳥屋に向かい、飲むのはボクだけなのに、慮外な割勘を受け入れる。あまつさえ、お釣りはお田んぼ倶楽部に寄付するのである。
 もともとのんびりした地方に生息する人々だからということもあろうけれど、経済観念がないというか、後先知らずというか、彼らの行く末に幸いあれと、思わず祈ってしまうキットくんなのである。
 同様のことは関東支部にも言える。現地に着くや否や缶ビールを立て続けに5本も空にし、反省会では一人で飲みまくっていたボクに替わって運転してくれる人もいれば、わざわざ自宅まで車を転がして来てくれる人もいる。彼らにもし幸せが訪れないとすれば(訪れそうにないけど・・・)、それは、ついうっかりとお散歩ネットに参加してしまった我が身の錆なのである。「自己責任」とは、字面以上に重たいものなのだよ、明智くん。


今日のプレミア版

蓬莱橋



展示作品:
通常版「蓬莱橋」
エッセイ:データ破壊?
今日のポイント:世界一
ネット撮影会講評:休載

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Premium版の購読申込みはこちら。

購読料(月間1,050円)はクレジットカードからの自動引き落としです。


by osampo002 | 2009-04-27 03:03
<< 2009/04/27 MON ... 2009/04/25 SAT ... >>