人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/02/20 FRI (No.2148)


孤軍奮闘







 カラスの大群(といっても5、6羽だが)と、一匹のニャンコとの対決である。カラスを捕まえて食おうと思っているのか、単に本能に衝き動かされているだけなのか、そのへんのところはネコならぬボクには分からないが、見ている分にはたいへん面白かった。例の低い姿勢でにじり寄って、さっと飛びかかるのだが、カラスもバカではない。簡単に食われてたまるか、てなもんである。
 しかし、カラスのほうもさるもので、遠くに飛び去るでもなく、近くの木の枝に止まって、まるでこのネコをバカにするみたいな感じでカーカー鳴いている。ネコはまたネコで、そのカラスが止まっている木によじ登ろうとする。1メートルぐらい登っては、ずるずると落ちてくるのだが、残念ながら、その絵は撮れなかった。
 というのも、ネコは白ネコだからいいけれど、木の枝のカラスは当然ながら黒いから、まったく目立たないのであった。止まった気が枯れ木なら良かったのに、椿の枝じゃ、まるで保護色なのだ。


今日のプレミア版

泰然自若く



展示作品:通常版「泰然自若」
エッセイ:終日読書
今日のポイント:ははは、ネコに好かれた
ネット撮影会講評:yufukiさんの作品
「路傍の男」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Premium版の購読申込みはこちら。

購読料(月間1,050円)はクレジットカードからの自動引き落としです。


by osampo002 | 2009-02-21 01:37
<< 2009/02/21 SAT ... 2009/02/19 THU ... >>