人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/02/03 TUE (No.2131)


通勤路







 我が家から駅まで続く道である。ほんの30メートルほどだが、側溝に蓋がしてある歩道になっている。ちゃんとした道ももちろんあるのだが、こっちのほうが近道だから、みんなこっちを通る。
 かつて給与生活者だったころ、毎日通った道である。最近は、月に数回駅を利用するときと、この先のガードの向こう側にある自販機にタバコを買いに行くときと、駅前に飲みに行くときしか通らない。
 今日は、タバコを買いに出たのだが、タスポを忘れたので駅前まで足を延ばし、つい弾みで生を飲んだ。急を要する仕事の最中なのに、赤提灯には逆らいきれない。意志薄弱なのだ。


今日のプレミア版

踏切付近



展示作品:通常版「踏切付近」
エッセイ:息も継がず
今日のポイント:冬らしく
ネット撮影会講評:休載

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Premium版の購読申込みはこちら。

購読料(月間1,050円)はクレジットカードからの自動引き落としです。


by osampo002 | 2009-02-09 03:16
<< 2009/02/04 WED ... 2009/02/02 MON ... >>