人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008/12/09 TUE (No.2075)


暮れ行く不知火の海







 この日はもっぱら母方の親戚回り。昨日とは別の従兄弟から車を貸してもらい、午前中に2軒。
 お昼を食べて外に出たら、さっきまで降っていた雨が上がり、空の一角に青空が覗いている。こりゃ大変だ!予定を急遽変更して、天草の松島まで車を飛ばした。島々が点在する景色の美しさが、宮城の松島にも劣らないということで名づけられたところだ。
 行きは三角を回って天草五橋を渡ったが、それだと八代から2時間かかる。夕食を約束している従兄弟がいるので、夕日が沈むまで撮影していたら間に合わない。仕方なく、フェリーで不知火海を渡って帰ってきた。その帰りの船から、まさにあつらえたような夕焼けを拝むことができた。
 毎度のことで耳タコだろうが、午前中の雨が上がって夕方に晴れたときは、美しい夕焼けに出会う確率が高い。今日のように、その確率がピタリと決まったときは、めっちゃ得をした気分になる。


今日のプレミア版

海辺の小集落



夕焼け鴎



展示作品:ダミー版「海辺の小集落」
後出し版「夕焼け鴎」
エッセイ:里帰り
今日のポイント:休載
撮影会講評:休載

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Premium版の購読申込みはこちら。

購読料(月間1,050円)はクレジットカードからの自動引き落としです。


by osampo002 | 2008-12-11 03:24
<< 2008/12/10 WED ... 2008/12/08 MON ... >>