人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008/10/19 SUN (No.2024)


青空を背景に







 環境フェスタ「ロハスな休日」の2日目、この日も秋晴れ、さすがは南国鹿児島である、半袖1枚でも汗ばむ陽気だ。

 午前中はフリー。シャワーを浴びてアルコール分を飛ばし、すっきりしたところで朝昼兼用の食事をとり、生ビールは1杯だけに自粛してご出勤である。主催者から自転車を貸与されているので、会場まではそれを漕いでいく。昨日はタクシーを使ったけれど、会場までの道筋も分かったし、せっかくの上天気を楽しまない手はない。

 午後1時から30分ほどのトークショー。写真家としてどう環境問題と付き合っているか、というようなことを司会のねいちゃんに聞かれ、答えるだけである。最初は講演会という触れ込みだったから、ちょっと頭を悩ませていたのだが、ボクという人間の実物を見て、急遽方針転換したものと見える。賢い主催者なのだ。

 2時から3回目の撮影会。昨日とまったく同じやり方だ。参加者は14名、今回は眼デジ持参者も数人混じっていて、若干レベルが高い。でも、やっぱり辛口講評はできるだけ差し控えるようにした。お散歩ネットの会員さんや、メルマガ読者も混じっていたから、普段のボクとはずいぶん違うと思ったかも知れないけど、ちゃんとケースバイケースで態度を変えることができる、器用なキットくんなのだった。

 夕方から、高校時代の同窓生たちが集まってくれて宴会。その後二次会。この日もまた、ホテルを締め出された。前以て渡されている鍵で正面入り口を開けるのだが、酔っ払っているものだから、その鍵がなかなか見つからない。あせっているうちに酔いも醒めてしまう。やっと部屋に戻り風呂に入ったら、また飲みたくなってしまうのである。繁華街のド真ん中だもの、誘惑が多すぎるわい。


今日のプレミア版

ゴーダの滝



展示作品:ダミー版「ゴーダの滝」

エッセイ:休載

今日のポイント:休載

撮影会講評:休載

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Premium版の購読申込みはこちら。

購読料(月間1,050円)はクレジットカードからの自動引き落としです。


by osampo002 | 2008-10-22 00:51
<< 2008/10/20 MON ... 2008/10/18 SAT ... >>