人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008/09/24 WED (No.2000)


「まど」







 5年半という、気が遠くなるような期間を経て、第2000号という節目にたどり着いた。

 といっても、1000号のときのような感慨はない。1000号達成のときは、よくもまあ、毎日毎日飽きもせず出したものだと、我ながら唖然としたし、そうは言っても、配信作業、特に、コラムを書くという作業が辛いために、それなりに自分を誉めてやりたい気分もあったのだが、2000号にもなると、ある意味惰性みたいなものだから、あっ、そう、てなもんである。

 このメルマガをずっと読んでくださっている読者なら、とっくに気づいておられると思うけど、ボクは至って気の多い、なんにでも手を出すけれどすぐ飽きるという、ちゃらんぽらんな男である。

 かつて、バロック音楽に凝ったときには、チェンバロは買うはリュートは買うは、借金を500万円以上抱え込んで、返済し終わらないうちに飽きた。魚釣りに凝ったときには、毎日毎日、東京湾の夜釣りと会社を往復する毎日だった。家には帰らず、退社したらそのまま海岸に行き、背広、ネクタイのまま朝まで釣りをやって、仕事中に仮眠するような有様だったのだ。

 トライアスロンに凝ったときには、年に10回以上も試合をこなし、海外にまで遠征した。会社には自転車で通い、退社後はプールで泳ぎ、日曜日は40キロ走る日々だ。

 しかし、今になって考えてみたら、すぐに飽きるとはいっても、ひとつのことに凝ったら、飽きるまでに10年ぐらいはかかっていたような気がする。ということは、5年半はまだ半ばじゃないか。凝り性のキットくんだが、読者であるキミもかなりの凝り性、飽きもせずこのメルマガを購読し続けている。お互い、どこまで我慢できるか、ひとつ、勝負しようじゃないか。ふふふっ、覚悟はいいかね、明智くん。


今日のプレミア版

西日の当たる窓



展示作品:通常版「西日の当たる窓」

エッセイ:医療の進歩

今日のポイント:写す気があれば

撮影会講評:コージさんの作品

「踊りらにゃ、そんそん」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Premium版の購読申込みはこちら。

購読料(月間1,050円)はクレジットカードからの自動引き落としです。


by osampo002 | 2008-09-25 02:53
<< 2008/09/25 THU ... 2008/09/23 TUE ... >>