人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煙草頭


2008/08/26 TUE (No.1971)




 「カメの頭」、「鴨の頭」に続く第三弾の接写はタバコの頭である。我ながら、下らんものをよく撮るわい、と思うけれど、5年と半年、毎日毎日、本日で1971枚にもなる写真を撮り続けていると、フツーのものでは満足できない特異体質になってしまうのである。
 とにかく、読者というのは勝手なもので、同じような写真を載せてしまうと、やれマンネリだ、やれ進歩がない、などと無遠慮なメールを寄こす。別に、無料版なんだから読者に借りがあるわけじゃないし、オメーらに、んなこと言われる筋合いはないわいと開き直ることもできるのだが、長いものには巻かれろ主義の、人格温厚なキットくんは、つい新機軸を打ち出そうとして無理をするのである。
 その無理をした結果が、最近の「んなもの接写してどうすんだ!」シリーズなのだ。かつて、かの天才○ラーキーは、自分と女房の性器を接写した写真で世間の度肝を抜いたが、ボクの場合は世間に指弾される気持ちは毛頭ない。このメルマガは成人向けじゃないのだから、つまるところ、下らないものを撮ることになるわけである。

今日のプレミア版

すりガラス


展示作品:通常版「すりガラス」
エッセイ:侍
今日のポイント:被写体はそこに
撮影会講評:きょんちさんの作品
「第二の人生」

by osampo002 | 2008-08-27 03:33
<< カラーコーン 鴨頭 >>