人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競り合い


2008/02/25 MON (No.1789)




 戸田の競艇場の地続き、じゃなくて、水続きに、戸田漕艇場ってのがある。ボート競技場だ。都内や埼玉県内の大学のボート部や、社会人のチームの大半がここに艇庫を持っていて、ほとんど毎日のように練習している。種目は、エイトからシングルスカル、カヌーのFWRまで、カヌーのスラローム以外ならなんでもありである。したがって、時々見物に行くが、飽きることがない。
 本格的な大会などもここで行われることが多い。ボート競技に必要な止水面があり、観客席もあるという競技場が、首都圏ではなかなか見つからないからだ。ただ残念ながら、そういうレースはまだ見たことがない。隅田川の早慶レガッタなら見たことがあるけどね。
 荒川の河原がすぐ横だから、お散歩のときは、この漕艇場の駐車場を拝借する。ただ困るのは、午後5時になったら出入り口が鎖で閉鎖されてしまう点だ。今日は、夕陽までじっくり見ていたから、駐車場に戻ったのは6時だった。管理事務所のドアをノックして、平謝りして脱出させていただいたけど、戸田市の職員は、あまりいい顔はしなかった。でも、悪いのはこっちだから、鎖を外してくれただけでも有難いと思わないといかんね。

今日のプレミア版

自立


展示作品:通常版「自立」
エッセイ:介護認定
今日のポイント:ストーカー
撮影会講評:yufukiさんの作品
「縁取り」

by osampo002 | 2008-02-25 23:38
<< 春まだき かしいだ階段 >>