人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の夜


2008/01/12 SAT (No.1745)




 終日雨。朝からずっと根を詰めてデスクに座っていたから、夕方、ちょっとお散歩でもと思ったけど、けっこう強い降りで歩ける状態ではない。
 ふと思い出して、市のトレーニングセンターに行ってみることにした。ごみ焼却場の余熱を利用したプールや、トレーニングジムがある。ランニングマシンに乗っかって歩こうという算段だ。
 でも、門前払いを食らわされた。初めて利用する人は、トレーニングや水泳の経験に関わらず、必ず初回講習会と健康チェックを受けなくてはならない規則なんだそうだ。その申し込みが予約制で、今日の今日では受け付けられないということだった。わざわざ出かけて行ったのに、とムッとしたけれど、相手は公務員である。文句が通じる相手ではない。すごすごと引き返してきた。
 昔、トレーニングにはまっていた頃にはなかった施設である。1回あたり400円で利用できる。しかも、誕生日を過ぎれば老人割引きで半額だ。利用しない手はないと、ずっと思っていたのである。
 民間のスポーツ施設に入会すれば、好きなときに行けるけれども、会費と利用回数が見合わない。週に何回という具合に、定期的な利用ができる身分じゃないからだ。たぶん、多くて月に3回、下手をすれば数ヶ月に1回ぐらいが関の山だろう。そんなんで会員になっても意味がない。
 今日のところは仕方がない。改めて行くことにしよう。ちなみに、今日の歩行数は歩きも歩いたり、1652歩だったとさ。

今日のプレミア版

ランプシェード


展示作品:通常版「ランプシェード」
エッセイ:スキャン地獄
今日のポイント:もっとアンダーに
ネット撮影会講評:トマトさんの作品
「掃除のじゃま!」

by osampo002 | 2008-01-12 23:17
<< 駅 通過電車 >>