人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄柱


2007/10/19 FRI(No.1660)




 ちゅりぼうくんから拝借したままになっていたモーツァルト全集を、やっと今日返送した。パソコンへの取り込みはとっくに終わっていたのだけれど、全集にCD180枚と一緒に入っている解説書、1冊当たり150ページ前後の計16冊がなかなか読み終わらなかったのだ。全集に納められている、モーツァルトの生涯35年に及ぶ全曲も大変貴重だが、この解説書に書かれている文章や統計も、ただ読み飛ばすにはいかにももったいない。できれば、全ページのコピーをしておきたいと思っていた。しかし、結局は忙しさにかまけて、読んだだけ。
 お借りしてから、すでに2年が経とうとしている。ちゅりぼうくんからは一切催促はなかったけれど、いくらなんでもこのまま借りたままにしておくわけにはいかない。いや、ほんと、長い間申し訳ありませんでした。また、ほんとに、ありがとうございました。この2年弱の間、モーツァルトに癒され続けて、お陰でグレずに済みました。ささやかなお礼を同梱しました。お納めください。

今日のプレミア版




展示作品:通常版「壁」
エッセイ:写真展延期
今日のポイント:だんだん手に馴染んできた
ネット撮影会講評:トマトさんの作品
「同系色」

by osampo002 | 2007-10-20 02:00
<< 柿実る 白衣の舞姫 >>