人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絨毯


2007/04/10 TUE(No.1468)




 松之山の木暮ちゃんから電話があり、いよいよ今年のお田んぼクラブ活動が始動することになった。とりあえず、モミの筋蒔き作業、つまり、苗代作りは免除してもらうことにし、最初の作業は田起こしということになる。暖冬ではあったけれど、時期は例年とほぼ同じで、ゴールデンウィーク前後になる。
 ちょうどその頃、正確には28日から30日までの2泊3日で松之山撮影会が計画されており、それとの日程調整が問題になる。撮影会は撮影会で実施し、お田んぼクラブは別日程を組むというのがまっとうなやり方なんだろうけど、ボクみたいな浮浪者ならいざ知らず、普通の人はそうそう休暇も取りにくかろう。
 現地からは、早めに日程を決めてくれと言ってきている。さてさて、どうしたもんだろう。

今日のプレミア版


展示作品:原色の春
エッセイ:芝桜と桜
今日のポイント:人工物の取り扱い
ネット撮影会講評:まねきねこさんの作品
「海田」

by osampo002 | 2007-04-10 20:40
<< 行き止まりの道 自画像 >>