人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪ケタ外れ

2006/12/03 SUN(No.1340)



 松之山に初雪だというので、徹夜のまま日帰りしてきた。3年も前から狙っていた写真が撮れたので、まだちょっと興奮している。疲れてはいるけれど眠くはない。
 しかし、国内随一の豪雪地帯というのは伊達じゃなかった。中立山集落の辺りではまだお昼というのにもう60センチを超す積雪で、長靴のままじゃ歩けやしない。スノーシューを持っていって正解だった。
 道は除雪車が入ってはいたけれど、除雪する端からまた積もる。相沢くんの四駆でもつるつる滑るぐらいだから、ボクのFRじゃとてもじゃないが動けない。午後になっても止む気配すらないので、のろのろでもなんでもいいから脱出できるときに帰ってこようというわけで、2時には打ち上げた。普通なら3時間の行程が5時間もかかった。
 小暮ちゃんと田んぼを借りる件で最終打ち合わせをしてきた。詳細まできっちり詰めてきたので、近日中に発表する。お楽しみに。

今日のプレミア版


展示作品:松之山初雪
エッセイ:徹夜の甲斐あり
今日のポイント:絞りすぎる必要はない・その2
ネット撮影会11月分講評:
はんべぇくんの作品「川面」

by osampo002 | 2006-12-04 01:18
<< 四股 リフレクション >>