人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色づく街

2006/11/20 MON(No.1327)



 12/9(土)に恒例のお散歩ネット忘年会が行われる。会場は去年と同じ新宿の東京ビジネスホテル。レストラン借り切りだし、宿泊希望者は格安4000円で部屋を提供する。
 お散歩ネットの忘年会はこれで(たぶん)3回目になる。浅草の老舗割烹借り切りとか新宿のホテル借り切りなどという派手なことができるのも、会員諸氏のお力添えがあるお陰だ。
 この忘年会、いつも撮影会に顔を出す常連さんはもちろんだが、あまり顔を出せない人や初お目見えの人たちにとっては、低い敷居をまたぐ格好のチャンスになる。毎年、この忘年会が初参加という人がたくさん来てくれて、それがきっかけで撮影会にも出やすくなるみたいだ。
 お散歩ネットがGREEに移行して、会員の中にはGREE経由という人も増えてきた。そういう人たちにとっては、このコミュニティはなにかと敷居が高いのではないかと思う。忘年会に来ていただいて、このコミュニティが逃げも隠れもしないバカの集まりであることをその眼で確認していただくのも一興ではないかと思う次第。
 ⇒ http://gree.jp/?mode=community&act=event_view&event_id=21740

今日のプレミア版

展示作品:鬱の日
エッセイ:鬱陶しい
今日のポイント:絞り値の意味
ネット撮影会10月分講評:
tomatoさんの作品「置いてきぼり」

by osampo002 | 2006-11-20 17:59
<< 静謐の川面 奴隷 >>