人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち疲れ

2006/10/24 TUE(No.1300)



 バンクーバー空港まで盥一家に送っていただいて、午後1時過ぎの便に乗った。滞在期間中、タライラマさんはずっとボクについていてくれて、情報集めや通訳、ときには機材運びまでやっていただいた。盥ママさんは心のこもった美味しい料理でもてなしてくださった。一から十までお世話になり、大感謝である。
 今回は、いつもの機材に加えて、500mmの大砲レンズと水中カメラという大荷物があった。機内には持ち込めないので預けることになるわけだが、預かる側のJALとしては、いくら免責だといっても多少は心もとなく感じたのだろう、ボクの座席をビジネスクラスに変更してくれた。ビジネスクラスの荷物には特別なタグがつく。大切に扱ってくれるのである。
 行きは9時間だったが帰りは10時間、1時間長いフライトになったけれど、ビジネスに乗れたお陰で快適に帰ってくることができた。
 ただ、行きは時差の関係で1日得したけれど、帰りは1日がどっかに行ってしまう。10時間のうちに2日経ってしまうのである。そうなると、1日1枚のメルマガ写真に困る。とりあえず、バンクーバー空港と成田空港で撮ったものを2日分とするが、時間的にはわずかしか違いがない。どうも妙な按配である。

今日のプレミア版

展示作品:秋の色
エッセイ:CM撮影記6
今日のワンポイント:空のトーンを生かす
ネット撮影会9月分講評:
内海さんの作品「のぞきこみ」
カンノさんの作品「一息」

by osampo002 | 2006-10-31 12:04
<< 帰国の民 鮭の滝昇り >>