人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fishing fish

2006/10/18 FRI(No.1294)



 時差の関係で昨日は寝ていない。36時間もフル稼働だった。ホテルに落ち着いてビールを飲んだら即死した。
 で、目覚めたのが現地時間の午前2時。睡眠時間にして5時間である。シャワーしたらお目めぱっちり、もう寝られない。バンクーバーの夜景でも撮りに出ようと思ったけれど、一説によれば近頃のバンクーバーは決して安全ではないらしい。仕方がないので画像の整理やメルマガ普及版の執筆をしていたら、午前6時、また眠たくなった。
 起床11時。雨模様だけどフリーでいられるのは今日までだ。今回の取材はサブジェクトがサーモンだから、この機会にバンクーバー周辺での鮭事情を観察してみようと考えた。タライラマさんに近くの河辺まで連れて行ってもらい、釣り風景を撮影。じゃかすか釣れるので被写体に困ることはない。こういう写真は撮り放題なのだ。ここはアメリカじゃないので、肖像権をうるさく主張する人もいない。こっちのものなのであった。

今日のプレミア版

展示作品:農作業車優先
エッセイ:カナダ
今日のワンポイント:瓢箪からコマ
ネット撮影会9月分講評:
お魔女さんの作品「老犬」

by osampo002 | 2006-10-31 11:51
<< Canyon railway 孤高の人 >>