人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敗戦投手

2006/07/27 THU(No.1211)



 越谷球場の前を通ったら、平日にしては駐車場が混み合っている。高校野球はもう準決勝まで進んでいて、使用する球場もここみたいなチンケなところではなくなったから、平日の今日みたいな日に試合などやっているわけはないのである。
 でも、やっていた。中学選手権だそうだ。中学生ったって、体格は高校生並みにでかいし、たまたま試合をしていた2チームは、こないだ予選を観た高校野球のチームよりよほど上手だった。試合終了の7回に逆転劇があったりして、隣の市の中学校が2対1で勝った。
 観客席はガラガラ、応援団もお母さんたち数人しかいないというような寂しい雰囲気だったけど、選手たちは真剣そのもの、負けたチームからはしばらくの間泣き声が絶えなかった。そういうところはやっぱ子どもだな。

今日のプレミア版

展示作品:アオサギ
エッセイ
今日のワンポイント:背景のボケ調整
ネット撮影会6月分講評:メメさんの作品「昼の蛍」
ネット撮影会2月分講評:「境界線」

by osampo002 | 2006-07-27 22:09
<< 青い小屋 窓 >>