人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010/03/27 SAT(No.2547)


日陰桜





 今日のこの号が2547号、明日が2548号、あと2通で日刊が終わる。次の2549号からは週刊になって、最初の号、つまり2549号は4月5日の配信になる(原則として毎月曜日に配信の予定)。その、週刊に衣替えする「お散歩デジカメ」をどういう形のものにするのか、それはまだ決まっていない。1週間のお休みの間に考えるつもりだ。
 一方で、プレミア版の方も直接配信に移行するから、出し方が今までとはちょっと変わる。従来は、当日の分の配信が、もっとも早くて翌日の午前零時だったのだが、今後は出来上がり次第配信することになるから、当日中に出ることもありということになる。また、予約配信を原則としてしないつもり(やるには、サーバー運営会社との面倒な交渉が必要になるからやらない)なので、外泊などのときにはズルして、帰宅した後に、従来ダミー版として出していた海外シリーズとの抱き合わせで出していこうかと思っている。
 直接配信の申し込みが本日段階で70名になった。4月に入ってから申し込めば、1ヶ月分まるまる無料で配信を受けられるから、月が変わった直後に増える可能性が高い。最終的にどれほどの数になるのか予想はつかないが、「まぐまぐ」経由で出すのは4月いっぱいまでとする予定。
 ということで、この4月は、ボクにとっては大転換の月になる。考えてみたら、7年間もよく続いたものだ。出し始めた当初は、1年間ぐらいは精いっぱい頑張ってみて、あわよくば500号ぐらいまで続けられたらと思っていた。それが1000号、2000号をクリアし、ついには2548号だ。ガキのころから飽きっぽさにかけては人後に落ちぬつもりだったが、よくもまあ、続いたものである。読者諸氏の激励に負うところが大きい。
 来月からは、日々の時間管理に余裕ができてくるだろうというのが目算なので、労力を本業に割く機会が増えれば嬉しいことだ。撮りたいけれども時間がなくてという、温めていたテーマがたくさんある。老い先も長くはないことであろうし、人生の最後にもう一花ぐらい咲かせられたら幸いである。




今日のプレミア版


東京新名所



展示作品:通常版「東京新名所」
エッセイ:寒い午後だった
今日のポイント:どんどん広角になっていく
ネット撮影会講評:休載
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プレミア版の直接配信申し込みを受け付けます。
詳細はこちらをご覧ください。

by osampo002 | 2010-03-28 01:47
<< 2010/03/28 SUN(... 2010/03/26 FRI(... >>