人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010/03/14 SUN(No.2535)


危ないぞ、オメーら





 建て替えられた消防署の竣工写真を撮影する仕事がお昼過ぎに終わったので、昼メシを食うのもそこそこに常磐道に乗り、ひたち海浜公園に向かった。恒例の「水仙ファンタジー」を見ようと思ったのだ。開催期間は今月の21日からとなっているが、今年は例年になく暖かで、桜も1週間ばかり早まりそうだという話なので、水仙だって負けずに咲くだろうと考えたわけだ。
 しかし、下手の考えなんとやらの例に漏れず、まったくのアテ外れだった。早咲きの品種が申し訳なさそうに開いているだけで、大半はまだ蕾。それさえ出ていない品種もたくさんある。見渡す限りの水仙の森になるには、まだ半月はかかりそうな塩梅だった。
 高速代が片道1750円、駐車料510円、入園料400円で、公園内にいたのはわずか15分ほど。無駄足もいいところであった。事前に調べれば簡単に情報が取れたのに、それをサボった罰が当たったのであろうか。
 帰りに大洗に寄り、海岸をお散歩スナップ。こういう写真を撮って1時間ばかり時間をつぶし、そろそろ夕方だと言うので帰りの高速に乗った。そしたら大渋滞。水戸の先の岩間から常磐道終点の三郷まで詰まっている。久しぶりの晴れの日曜日で気温も高いから、出かける家族が多かったのであろう。岩間から土浦までで1時間以上かかったので、このペースなら我が家到着は午前様になると気付き、急遽土浦で下道に降りた。
 守谷、水海道を経由して、帰宅は午後10時、竣工写真の現像をやっいたら、いつの間にか、やっぱり午前様になっていた。



今日のプレミア版


海に祈りを



展示作品:通常版「海に祈りを」
エッセイ:竣工写真のコツ
今日のポイント:紛らわしい服装は・・・
ネット撮影会講評:休載
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Premium版の購読申込みはこちら。

購読料(月間1,050円)はクレジットカードからの自動引き落としです。

by osampo002 | 2010-03-19 13:45
<< 2010/03/15 MON(... 2010/03/13 SAT(... >>