人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010/02/24 WED(No.2517)


梅花満開





 「写真集の予約だが、まだ代金を振り込んでおられない人が25人ほどおられる。遅れる旨連絡をいただいた方も含んだ数字だから、多めになっているし、第一、発行はまだ3ヶ月も先のこと、急ぐ理由はなにもない。ただ、振り込みの連絡を確かにしたのに、そのメールが届いていないという人が今日出現した。他にもいる可能性がある。振り込み指示のメールが届いていない人、ご一報ください」と昨日書いたら、25人どころか、50人以上の読者からメールが来た。ひぇ~っ、である。
 でも、中身を読んでみると、大半は「ちゃんと予約されてるんでしょうね、お金も払ったよ」という確認メールだった。やはり、25人の大半は、振込先をお知らせするメールが届いていないのだと思う。なので、先ほど、もう一度メールを送り直した。(再送)としてあるメールがそれである。一度受け取っている人もいるだろうから、「なんか、すっげぇしつこいおっさんやな」と思われる惧れもあるが、電話確認ができない以上、このやり方しかない。ご容赦を。
 ということなので、(再送)というメールが今日付けで届かなかった人は、間違いなく予約されていることになる。振り込みを実行した人については、まず間違いなく把握しているはず。
 わずかな可能性として漏れがあるとすれば、予約メールそのものがそもそも届いておらず、したがって、ボクからの振り込み依頼メールも送られていないという人の場合だ。今回(再送)メールが届かず、なおかつ、確かに予約したはずなのにという人がおられたらお知らせ願いたい。とにかく、メールってのは届いたか届かないかが確認できない点、いささか不便な面がある。


今日のプレミア版


梅咲く門



展示作品:通常版「梅咲く門」
エッセイ:奴隷の一日
今日のポイント:背景処理の失敗
ネット撮影会講評:hermesさんの作品
「ダイアモンド富士」「満月の夜に」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Premium版の購読申込みはこちら。

購読料(月間1,050円)はクレジットカードからの自動引き落としです。

by osampo002 | 2010-02-25 02:01
<< 2010/02/25 THU(... 夕月に咲く >>