人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010/02/21 SUN(No.2514)


環状集落の冬





 オリンピックを見て自分にも金メダルが取れると勘違いしたバカどもと、棚田写真が上手に撮れると妄信しているバカども(ははは、ボクだ)のお陰で、帰りの関越も大渋滞であった。午後7時ごろの情報では、関越トンネルを群馬側に抜けたところから84キロも渋滞しているという。確かに、普段はほとんど入る車が見当たらない湯沢インターの入り口付近が、午後4時過ぎには大混雑の様相を呈していた。
 帰る時間を遅らせたほうが良かろうというので、コーさんちでテレビを見ながら時間をつぶし、午後9時過ぎにようやく腰を上げた。この時間になれば、渋滞もかなり解消していると読んだのだ。
 しかし、甘かった。渋滞情報表示に、10キロ120分なんて書いてあったのを見て、んなバカなと思っていたら、実際に2時間かかる。前橋付近は高速上で完全に駐車状態になる。仕方がないので、伊香保でいったん高速を降り、前橋まで17号を走った。走ったというのは言葉の綾、下道も大渋滞であった。
 結局、大宮までONIさんを送り届けて帰宅したのは午前2時、もうくたくたである。画像を現像し終わったら、もう起きていられなかった。すでに寝ていた鬼嫁が起きだしてきて、「本当はどこに行ってたのよ!」と詰め寄るし、あーあ、こんなことなら、もう一泊してくるんだったと後悔した次第。


今日のプレミア版


雪の棚田



展示作品:後出し版「雪の棚田」
エッセイ:今年は豪雪
今日のポイント:休載
ネット撮影会講評:休載
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Premium版の購読申込みはこちら。

購読料(月間1,050円)はクレジットカードからの自動引き落としです。

by osampo002 | 2010-02-23 01:33
<< 2010/02/22 MON(... 2010/02/20 SAT(... >>