人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010/02/20 SAT(No.2513)


雪国の家族





 8時半に上尾駅でONIさんを拾った。集合は湯沢に正午なので、ゆっくり行っても1時間ほどの余裕がある。のんびり行くべと多寡を括っていたら、のんびり行くしかない状況に巻き込まれた。関越、大渋滞、なのだ。10キロから20キロぐらいの渋滞が断続的に関越トンネルの手前まで続いた。
 原因はスキー渋滞。スキーが下火になって久しいとバカにしていたら、このオリンピックで再び火がついたらしい。関越のスキー渋滞なんて昔話というのは、今年に限ってはまったく当てはまらないようだ。オリンピックを見たバカどもが、自分にも金メダルが取れると勘違いしたのであろう。
 結局、正午ぎりぎりに到着した。余裕を持って出たのが結果的に正解なのだった。いつも早目に現地について、他の人が集まるまで、こっそりとどっかで撮影している点数稼ぎのhermesさんもほぼ同時着。反対方向は渋滞関係なしなので、新潟の田舎者けんちゃんはボクらより先に到着していた。計画性のないひろくんと、その計画性のない男に拾って貰ったコージさんは、やっぱり1時間遅れ。
 今回の撮影会は7名。全員が、湯沢のコーさんの別荘に泊まった。バブル期に3千万円で売り出されたというリゾートマンションだ。コーさんは、それをたった180万円で手に入れたのである。世の中、目端の利く、お利口な人は優雅な暮らしができる決まりになっているのだ。身過ぎ世過ぎが下手なボクみたいな不器用人間は、その目端が利く人にたかっていればいい。案外、一番お利口な生き方かも知れん。温泉かけ流しの大浴場はサウナまで完備だし、部屋に戻れば、コーさんが手作りの料理で歓待してくれる仕組みになっている。ベランダにはビールがきんきんに冷えている。な~んも文句ございません。


今日のプレミア版


町並み



三姉妹



展示作品:ダミー版「町並み」
後出し版「三姉妹」
エッセイ:今年は豪雪
今日のポイント:休載
ネット撮影会講評:休載
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Premium版の購読申込みはこちら。

購読料(月間1,050円)はクレジットカードからの自動引き落としです。

by osampo002 | 2010-02-23 01:31
<< 2010/02/21 SUN(... 2010/02/19 FRI(... >>