人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010/02/08 MON(No.2501)


ボクのビル





 200部の追加配分を確保した。発行部数は4,500部のままだが、その枠外で刷り増ししてくれる手筈だ。契約外の特別措置だから、当然その分の印税はなし。つまり、出版社としては痛くも痒くもない措置ということになる。仮に売れ残っても、それはボクのリスクである。そんなことができるんだったら、最初からそうすればいいのにと思ったのだが、考えてみたら、著者におんぶにだっこのそういう措置がまかり通ったら、出版業界全体の信用低下に繋がる。自費出版でもあるまいし、ちゃんとした出版物にはそういう習慣はないのである。
 でも、これまでの予約ペースからして、たった200部が売れ残るってこともあるまい。理論的にはボクのリスクだが、あまり心配はしていない。もし余ったら風呂の焚き付けにすれば無駄にはならないもんね。
 ということで、あと200部限りです。ボクの手元にも(営業用として)2、30部は残しておきたいので、残部は170部前後ということになります。なくなり次第打ち切ります。


今日のプレミア版


チラシ配りのアルバイト



展示作品:普及版「チラシ配りのアルバイト」
エッセイ:大相撲が話題だけど
今日のポイント:本当は・・・?
ネット撮影会講評:MAXPAPAさんの作品「大人のおもちゃ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Premium版の購読申込みはこちら。

購読料(月間1,050円)はクレジットカードからの自動引き落としです。

by osampo002 | 2010-02-09 01:19
<< 2010/02/09 TUE(... 2010/02/07 SUN(... >>