人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010/02/03 WED(No.2496)


影と共に





 5月発売予定の写真集「日本の棚田」の予約販売ができることになった。たぶん、あっという間に売り切れると思われるため、メルマガ読者向け限定で一定の部数を確保しておこうというのが趣旨だ。だが、何度も書いたように、ボクの買い取りという形でなければ無理な相談なので、ボクの作業能力の限界を見極めなければ決断できなかったのである。本を保管しておく場所や、発送作業、その他もろもろの問題があった。だが、なんとか目処が立った。
 ということで、次のような手順で予約を受ける。
 1.価格は定価の1,600円+税=1,680円。振込金額は、この定価から振込手数料を引いた金額でいい。つまり、手数料はボクが持つ。また、発送費用もボク持ち。売り切れなければ本屋に注文して定価で買えるわけだから、余分な費用負担はボクが被るということ。
 2.上記金額を事前に振り込んだものだけを予約と認定する。予約はハンドルネーム不可。本名じゃないと振り込み確認ができないため。
 3.代金の手渡しは絶対に受け付けない。
 4.部数は500部限定。500部に達した後の予約申し込みは受け付けない。ボクの作業負担と保管場所の限界、ボク持ちの費用負担限界がその理由。
 5.したがって、寄付歓迎。
 6.サインはしない。欲しい人には直接会った時に。
 7.申し込みは下の「キットにメッセージ」から。希望部数、本名、住所(送り先)、メールアドレスを必ず書くこと。折り返し、振込先口座をお知らせする。面倒だけど、予約者の存在確認をするため、また、こちらからの予約受付確認のため。メールの送発信をすることで互いの確認になる。
 8.5月の発売までに転居、あるいはメールアドレスの変更があった場合は、遅滞なく知らせること。
 9.発売前に予約すれば本屋経由で入手できる可能性もあるので、そちらに賭けてみることをお勧めする。ボクの負担軽減にご協力を。出版社の気分次第で2刷が出るかも。そしたら入手の可能性も高くなる。ただし、言うまでもなく、それで入手できなかったときの責任は取らない。


今日のプレミア版


小雪舞う夜



展示作品:普及版「小雪舞う夜」
エッセイ:今日も色校
今日のポイント:夜景でも威力発揮
ネット撮影会講評:休載
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Premium版の購読申込みはこちら。

購読料(月間1,050円)はクレジットカードからの自動引き落としです。

by osampo002 | 2010-02-04 03:32
<< 2010/02/04 THU(... 2010/02/02 TUE(... >>