人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010/01/30 SAT(No.2492)


午後の光





 あと1日に迫ったベスト100参加申請だが、ボクが把握している人数は30日現在で72名、これだけいれば、最終的なベスト100の選定対象としては十分だし、初参加者もかなりの数に上るから、ボクとしては満足である。
 ただ、なんせボクのメールボックスは、迷惑メールフォルダと受信箱を合わせると。1日に300通、ひどい日は500通もの駄メールで賑わう。問題は、これだけのメールの中から、スパムと正真なメールを区分けするのが一筋縄ではいかない点にある。
 というのも、迷惑メールでもなんでもない普通の受信メールが、どういうわけか迷惑メールフォルダに追放されていたり、いかにも紛らわしいタイトルのメールがあったりして、勘違いで削除されることがあったりするからだ。また、そもそも、ボクのところに配達される前にサーバの段階で削除されてしまったメールもないとは言えぬ。申請メールを、なんせ数が多いものだから、知らずに消去してしまったりしたかも知れないという疑問も浮かぶのである。
 確かめる術はないから、失礼して下記に申請者名簿を載せる。申し込んだはずなのに名前がない、あるいは逆に、申し込んだかどうかよく覚えていないという人がいても不思議ではないから、そういう心当たりがある方は、どうぞ遠慮なくクレームして貰いたい。反省はしないけれど、現状はちゃんと把握するように努めます。
 で、下の名簿だが、初参加の人の中には、まだハンドルネームを持っておられない人もおられる。これから決めていただけばいいことなのだが、メルマガに本名で掲載するわけにはいかんだろうということで、こっちで適当に仮名の表示とさせていただいた。申請したのに名前が載っていないという人がいたら、ひょっとしてキットが勝手に名前を使用してあるかも知れないということで、推理しつつチェックしてみてください。




今日のプレミア版


親子



展示作品:普及版「親子」
エッセイ:ベスト100の締め切り間近情報
今日のポイント:スナップの楽しさ
ネット撮影会講評:休載
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Premium版の購読申込みはこちら。

購読料(月間1,050円)はクレジットカードからの自動引き落としです。

by osampo002 | 2010-02-01 02:38
<< 2010/01/31 SUN(... 2010/01/29 FRI(... >>